好きと暮らす Fully enjoy my life

私にとって楽しい人生を作っていく記録のようなもの

植物に愛情は伝わるのか

暖かくなるとウチの子どもたちが芽吹きます。

 

毎朝「おはよう」と声をかけて回るのですが、この季節になると小さな子どもが芽を出していることに気づくことが多くなります。

本当に可愛くて幸せな気持ちになります。

 

この話を知人にしたときに「声かけが植物を成長させるのは本当ですよ。」と教えてくれました。でも、育つのは愛情が伝わるからではなくて息から出る二酸化炭素のおかげだと(笑)

わたしは愛情だと信じて声かけをしていきたいと思います。

 

家族ですもの🥰

 

IKEAが実験! 「いじめた植物」と「褒めた植物」で成長の差が歴然

https://nazology.net/archives/9534?amp#aoh=16168451153395&csi=1&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s

f:id:sukitokurasu:20210327202735j:image
f:id:sukitokurasu:20210327204352j:image