好きと暮らす Fully enjoy my life

私にとって楽しい人生を作っていく記録のようなもの

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家の購入あるある体験談

こんな役立つ冊子をいただきました。 私が契約もせずに建築家さまとの打ち合わせをしていたので友人が心配して持ってきてくれました。 家の購入あるある体験談 とってもいいひとだと思っていても打ち合わせの途中でちょっとうまく行かなくなって契約してない…

植物に愛情は伝わるのか

暖かくなるとウチの子どもたちが芽吹きます。 毎朝「おはよう」と声をかけて回るのですが、この季節になると小さな子どもが芽を出していることに気づくことが多くなります。 本当に可愛くて幸せな気持ちになります。 この話を知人にしたときに「声かけが植物…

打ち合わせ vol.2

今日は第2回目の打ち合わせでした。 よくよく想像(妄想)してみると住むのには間取りに不安があることを率直にご相談してみました。 全体的に気に入っているので大きくかわらないといいなと思っています。 1. 北側の玄関から帰ってきてリビング通ってテラス…

【ランチ】la'reir

沖縄市照屋に素敵なゴハンやさんを発見。食事は基本見た目から入りますなんて鮮やかなプレートでしょう✨ 気分あがります〜 沖縄のスターフルーツとかビーツって映えますよね。(味はいつも期待できませんが…笑)お魚ランチセットとお肉ランチセットはスープ…

オットが育つということ

オットがどんどん成長していくんです。 ヨメ感動しました お友達に薦められて「ルック おふろの防カビくん煙剤」を買ってみました。 これを使うと毎日のお掃除は水を流してさっと拭く、くらいでキレイが続くそうです。 ルック おふろの防カビくん煙剤 https:…

図面02 いただきました

図面02をいただきました ワクワクの瞬間。 〈要望〉 洗面室とトイレは別の場所にしたい 畳は諦めてもよい 洗濯物干場を東側に欲しい(屋根つき) キレイに応えていただきました。 想いをちゃんと形にしてくれる 気に入っていた四角いカタチもそのままに。 目…